最近思うこと

お久しぶりです。

沼落ちブログから3ヶ月と少し経ちまして。
いやたったの3ヶ月かい!!!!
6ヶ月くらいだと思ってたわ!!!!
いや3ヶ月濃すぎた……。

今あのブログ見返すと、
がんばってるな!!私!!(笑)
めっちゃ文字の色と大きさ変えてURL貼り付けてね!
もうあんなの書けん。面倒くさすぎる。

まあそれはどうでもいいんだけど。
とりあえずここ最近、ジャニーズオタクとして考えることがたくさんあったので、気持ちの整理のために書いとこ~~~と思ったやつです。あと昔自分が何考えてたのか見返すの楽しいから残しとく(笑)

人に見せるようなもんじゃないので文字もこのまんま行くよ……じゃあ公開せんでええやんって?
見てくれたら見てくれたで嬉しいの!!(拗らせてんな)

さてさて。
先日、私の推しJr.であるSnow Manが、SixTONESと共に来年デビューすることを発表しました。
生配信見てたし。途中まですとだけデビューかと思って死にそうだったし。まさか同時デビューなんてできると思ってなかったし。泣いたし。
スノストでデビューすればいいのにね!なんて言ってたけどさ……現実になると思わんじゃんかそんなの……。

そんな歓喜の裏にも色々考えることがありました。
トラジャを初めとする他のJr.のこと。そのファンのこと。みんなが集まるドームで発表した意味。のえるくんの涙とか。無知なりにもね、色々考えたの。

それと同時に感じたのが、新規ファンとしての引け目。
Jr.担は酸いも甘いも経験するものですが、正直私がSnow Manを好きになってからは甘い蜜ばかりを舐めていたような気がする……。
"推しがデビュー"っていう経験は初めてで、確かに今まで感じたことのない喜びだったけど、
果たしてその重みをちゃんと感じられているのか。

そんなこと気にしなくていいのにって思うけどね!わかってるの!
でも結局オタクって新規/古株っていうファン歴の呪縛から逃れられなくない?
マウントは取られたくないし取りたくないけど、私も無意識にやっちゃってるかもしれんし。

オタクってめんどくさい~~~~~~!好きなら好きでいいじゃん!!と思わなくもないけど……。
無理だよねぇ実際問題。
楽しむためにオタクしてんのにしんどくなるの意味がわからん…。

最近はほかの理由で好きを公に叫べない人もいるし。
原因となる人の人となりを知らないから何とも言えんけどさ……人の好きに圧力かけるって……えぇ…めっちゃ引いてる。
自分もオタクなら気持ちわかるでしょうに。
嫌だったら見なければいい。自衛していけばいい。
まぁそもそも仲良い人が自分の好きを発信してるのが嫌っていう感情が全く理解できないけど、そこはもうしょうがない。一生わからん。
部外者だけど、部外者だからこそ大きい声で言えるんですわ。まあひとりごとだけどね!
幸い私のフォロワーのNEWS担さんはみんな優しくて、感謝感謝でございます🙏🏻🙏🏻

とにかく掛け持ちで誤解して欲しくないのが、あるGに沸いてるからってほかのGは冷めたわけじゃないこと。
単純に供給の差の問題だったりとか、初めての熱量だからとか色々理由はあるんですよねぇ…。特にNEWSくんは今4人の冠がなくてグループ好きオタクとしてはマジで干からび案件なんですけど……。
てかマジで冷めたら降りてるわ!冷めたもんに金使うかい!

とまあこのへんが今思ってることかな。
まとまってないかつ気持ちのいいものでは無いですが……。
えぇこのブログ見てもなんの生産性もない上に気分もよくなくなるなんてなんというゴミブログなんでしょうか!
見てくれた人はほんとにすみませんでした。
最後に癒し置いとくからゆるして🥰

次はもっと幸せピーマンなブログ書きます。コンビ語りとかね!!!