初めてジャニーズJr.を好きになりました。

語彙力つよめオタクもすなるブログといふものを、語彙力皆無オタクもしてみむとてするなり。

 

と、いうことで。

 

イチ、初めてブログを書いてみるの巻。

 

オタク歴は茶の間を含めて10数年。現在デビュー組3組を全力応援中。座右の銘:推しは推せる時に推せ

 

しかしなぜか…

初めて書くブログがジャニーズJr.

 

なぜデビュー組オタクが突然こんなブログを書こうと思ったのか……。どうでもいいので割愛😌

 

その初めて好きになったJr.というのが…

Snow Manさん

ということでSnow Manさんについて書いてみる。

 

まぁ最初はね、もともとがDDオタクだったので

Jr.ちゃんたちもお顔が良くてかわいいね!うふふ🥰

みたいな感じで少クラとまいジャニを見てたんですけれども。(in実家)

 

大学に進学し、夢の一人暮らしをする私に悲劇がおこる。

なんとまさかのBS難民。

まずとにかくなにより本推しが見れない少プレ……少クラ……あぁぁ…

 

そんな中、ふと思い出したのが、

ジャニーズJr.チャンネル

 

最初はもう単純に興味があったんですよね。

だってさ??

YouTubeだよ??

ジャニーズだよ???

前代未聞すぎる…

 

まぁそんな感じ(どんな感じ?)で、私がSnow Manさんを好きになったきっかけはほぼYouTubeが原因です。

やっぱりアイドルを好きになるには、その人のアイドルとしての性格を知ることが大事!!!!

(余談:基本的に私が目をつける順番は、顔→性格→パフォーマンスとのギャップ→曲)

 

さあ、ここで突然ですが!!

Snow Manさんの第一印象!マジで突然

  • 岩本照さん 

BAD BOYS Jの極楽鳥の人。筋肉の人。SASUKEの人。

  • 深澤辰哉さん

BAD BOYS Jの極楽鳥の人。モノマネする河合くんのモノマネする人。お笑い担当。

シゲちゃんと仲良しらしい人。薄っ

小関裕太に似ている。お笑い担当その2

ナダルに似ている。気象予報士の資格持ってる人。

貴族キャラの人。オチ担当っぽい。謎が深い。

 

こんな感じです。(当時は6人だったので6人のみです)

正直に書いたので失礼が多すぎる!!!あべちゃんごめんね

 

ここでの最大の謎は、

現在の推しであるなべしょさんが極楽鳥にいたことを覚えていない。

なんで???私あのドラマでめちゃめちゃJr.の名前覚えたのに…ビーストに美勇人くんとモロくんがいたしナイツに萩谷くんと安井くんがいたし…

 

そして次のコーナー!!コーナー…?

私のSnow Manさんの推しは!!あ……もうさっき言っちゃったよ……(小声)

 

はい、渡辺翔さんです。

きっかけはですね……思い出せなかったので自分のツイートを辿ってみました!!

こちら!!!

 

 

どうも。

🐰ピーターラビットコースター🐰

出のなべしょさん推しです。

動画はこちら👇🏻

 

じゃんけんに勝てないなべしょさん。

🐰もうかえるおれ!かわいい。

 

ピーターラビットコースターに乗るなべしょさんを見守るみんな。

…………おや???

もしかして渡辺翔太さんって…………

幼児?

 

ファンからシナモンに似てる!って言われるからシナモロールと友達になりたいなべしょさん。

 

f:id:skk_157:20190420030407p:imagef:id:skk_157:20190420030414p:image

ちょっと恥ずかしそうに言うなべしょさん🥺

動画はコチラ👇🏻

 

そこで私は渡辺翔太さんは幼児」という仮説を立て、YouTubeを見たりTwitterで検索をかけたりなど様々な情報を集めました。

 

ええ。見つけましたよ。しっかりとした証拠を。

それがコチラ。

f:id:skk_157:20190419164326j:image

しょうたくん(5さい)

This is 公式

動画はコチラ👇🏻

🦊と🐶を間違えちゃうしょうたくん(5さい)

 

それからも公式のしょうたくん呼びは続く。

f:id:skk_157:20190420014133p:image

 

動画はコチラ👇🏻

サムネからして可愛いのバレバレ。

 

もちろん他にもありますよ。

てか一つの動画に2、3個しょうたくんポイントあるよ

 

ここで私の中での認識が、なべしょさんカワイイに変わる。

 

結局のところ、なべしょさんを5さいのシナモンだと思えば全ての辻褄が合うんですよね。メンバーもそう思ってるんじゃないか説(ない)

 

とにかく愛されキャラなカワイイ子が大好きなイチおじさんはどんどん沼へ沈んでいきます。

 

あと、とにかく顔がイイ

さっきのうちわの動画ね、裏側がこうなの。

f:id:skk_157:20190423172223p:image

いやね、ナルシストとかじゃなくて。

もしかしたら自分、顔面いいのかな……?

という自覚が芽生えるほど言われまくったんだと思う。

 

まぁ〜この顔面。

重度の面食い(私)が食わないわけがない。

ほんとにね……もうね……

顔が良すぎて涙出てくる

多分ジャニオタなら共感してくれるはず。

推しの顔が良すぎて泣く(リアルガチ)

 

そしてそして…歌声がイイ

これはまぁ……かなり好き…………。

歌上手い人めちゃめちゃ好きなんですよ。濵田崇裕さんとか。濵田崇裕さんとか。濵田崇裕さんとか。

最初におや?と思ったのは、YouTubeでトラジャさんとコラボした時のXI Guys Snow Manを見たとき。

 

動画はコチラ👇🏻

 

渡辺翔太さんって……歌も……歌もお上手で……(号泣)

 

そんな渡辺翔太さんが、このようなことを仰っていました。

 

SnowManのメインボーカルと言えば渡辺くんだよねと言われるようになりたい」

 

好き。

 

もうこれは推すしかないと思いました。

 もはや、推さない理由が見つからない

 

今まではJr.だから……とかなんとか言って1歩引いてガラスの外から見てたけど、、、

まあ~~~もうそんなもんぶち破ってきたよね、、、。

 

ということで私決めました。

ジャニーズJr.情報局に入ります。

推しは推せる時に。

 

何が起こるかわからないジャニーズJr.の世界。

ある程度の確約があるデビュー組のファンとしては、めちゃめちゃ不安です。

デビューを目指して頑張る彼らを一生懸命応援して、支えてきたファンの皆さんもいて、その分思い入れの強い方も多いと思います。

新参者を快く思わない方もいるかもしれない。

でも、そんな懸念を乗り越えてしまうくらいの何かを、彼らは持ってるんだなあと思います。

どうか、何卒。暖かく受け入れて貰えたら。泣いて喜びます。

 

色々思うところはあるけれど、Snow Manと私を出逢わせてくれたのはYoutubeです。滝沢くんが目指してたのはこういうことなのかな。

 

やっぱりいちばん大事なのは、触れる機会。

 

と、いうことで。

 

NEWSにレギュラー番組をください!!!!!!

動いている新鮮な推しを私に……。

 

飢え死にしそうです。どうかお願いします。

 

おわり。

 

どういう締め方????(cv.ノブ)